設定ガイド ~各種設定について~

OutlookExpress6 アカウントの設定

OutlookExpressを起動します


OutlookExpressを起動します。
メニューバーにある「ツール(T)」から「アカウント(A)」を開きます。

インターネットアカウント画面が表示されます


設定したアカウントを選択し、「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。

プロパティ画面が表示されます


「全般」タブを押し、必要事項を入力します。

[メールアカウントの項目]
●●●@●●●.●●(設定したいメールアドレス)
[ ユーザー情報 ]
名前 任意の名前
会社名 任意の名前
電子メールアドレス ●●●@●●●.●●(設定したいメールアドレス)
返信アドレス 返信アドレスは、お客様が送信したメールの受信者が、「返信」コマンドを使って返信する場合に使われます。通常は空白にすることで、通常の電子メールアドレスに返信されます。

※返信アドレスは、お客様が送信したメールの受信者が、「返信」コマンドを使って返信する場合に使われます。通常は空白にすることで、通常の電子メールアドレスに返信されます。

次に「サーバー」タブを選択します

[サーバー情報]
メールを送受信する際のサーバ名を設定します。
受信メールサーバーの種類(M) 「POP3」
受信メール(POP3)(I) www.active-server.jp
送信メール(SMTP)(U)
[受信メールサーバー]
メールサーバーにログオンする時のアカウント名・パスワードを以下のように設定します。
アカウント名(C) 設定するメールアドレス
パスワード(P) 管理画面で設定したパスワード
[送信メールサーバ項目]
「このサーバーは認証が必要(V)」:チェックを入れます。

設定しましたら「詳細設定」タブをクリックします。

送受信サーバの指定

項目 受信メールサーバ名 送信メールサーバ名
アクティブ10 www.active-server.jp www.active-server.jp
アクティブ20 www.active-server.jp www.active-server.jp
アクティブ50 www.active-server.jp www.active-server.jp

「詳細設定」タブが表示されます


サーバーのポート番号項目にある「送信メール(SMTP)(O)」の数値を「25」から「587」 に変更します。 設定後、「OK」ボタンをクリックます。 以上で設定は、完了です。

※アカウントの設定に問題はないが送受信がうまくできない場合

アカウントの設定に問題がなくても、稀に送受信がうまくできない場合がありますが、アカウントを再作成することで解決する場合があります。

  • メニューバーから[ツール]→[アカウント]→[インターネットアカウント画面]→[メール]タブを表示させます。
  • 再作成したいメールアドレスをクリックして選択し、右の[削除]ボタンをクリックして削除します。
  • 再度メニューバーから[ツール]→[アカウント]→[インターネットアカウント画面]→[メール]タブ→[追加]からアカウントを作成してください。

お問い合わせ

今すぐお申し込み