設定ガイド ~各種設定について~

Macintosh Mail

Macintosh Mailの起動


Dock から「Mail」をクリックするか、「アプリケーション」フォルダから「Mail」をクリックします。

メールアカウントの設定


次の必要事項を入力します。

氏名 相手のメールソフトの差出人欄に表示される名前を入力します。
※お客様のお名前やニックネームなどを入力するとよいでしょう
メールアドレス お客様のメールアドレスを入力します。
パスワード メールアドレスに設定されたパスワード。

表示名を日本語で入力した場合、外国へメールを送った際に文字化けする恐れがあります。海外へメールを送られる方は、ローマ字で入力することをお勧めします。
設定したのち「続ける」ボタンをクリックします。

「受信用メールサーバ」画面が表示されます


次の必要事項を入力します。

アカウントの種類 「POP」を選択
説明 sasaki@activeserver.jpと入力
※任意の名前でもかまいません
受信用メールサーバ 以下表をご覧ください。
ユーザ名 設定するメールアドレスを入力
パスワード 管理画面で設定したパスワード

設定したのち「続ける」ボタンをクリックします。


続ける」ボタンを押したのち、警告が表示された場合は「手動で設定」ボタンをクリックしてください。
すると、上記のような画面が表示されますので、そのまま「続ける」ボタンをクリックします。

送受信サーバの指定

次の必要事項を入力します。

送受信サーバの指定

「アカウントの概要」画面が表示されます。

設定した内容が表示されます。
「アカウントをオンラインにする」にチェックが入っていることを確認し、「作成」ボタンをクリックしてください。
これでアカウントの設定は完了です。

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